新しい世界や違う世界を知るということ

コラム

ダウンロードはこちら

なんでもそうですが、新しい何かにチャレンジする時っていうのは、勇気が必要ですよね。特にビジネスの世界では、初期資本とかも考えなければなりませんし、失敗したらどうしようと尻込みしてしまいがちです。

ですが、新しい何かを始めない限り、人生に変化は生まれません。幼稚園児や保育園児が小学校に入学する時に、環境の変化への不安などを感じていたはずですが、それらの不安よりも、友達との交流や学校での行事が楽しいので、嫌がらずに通えるのだと思います。

そして、付け加えるならば、周りの仲間の大多数が一緒に、そのような人生の階段を上るので、「一緒だ」という連帯感のようなものもあるかもしれません。

ネットビジネスで稼いで行きたい!

ネットビジネスを展開していると”ネットビジネスで稼ぎたいのですが・・・”というご相談をよくいただきます。

ネットビジネスは、その特性上、仕組みを作り込むまでは、想像以上に大変だったりします。ですが、簡単に稼げるのではないかと思っていらっしゃる方が多いです。

私たちにも責任はあるのでしょうが、メール1通で100万円とか、1000万円とか、そんなキャッチーなコピーを鵜呑みにしてしまっているんですね。なので、会社勤めの感覚で取り組まれても、ほぼ結果らしい結果は出ないと思います。

一般的な会社に勤めていると、語弊はあるかもしれませんが、”言われたことだけ”やっていれば給料はいただけます。また、時給換算で自分の給料を計算してしまうとかしてしまうものです。

ですが、ネットビジネスというのは、最初のうちは、時給換算してみたりするとありえない額なんです。10円とか、20円とか、そんな感じです。でも、コツコツと継続していくと成長曲線が一気に上がっていくので、やっていることは同じでも大きな収益を生み出すことができます。

もっというと、一度仕組みを作ってしまうといつでも月収100万円とか200万円ぐらいならかなり容易いです。

月収100万円とか200万円とか

ネットビジネスは仕組みを作ってしまえば、その程度の金額は、本当に稼げます。ただし、やはり、さらにそれ以上の利益を生み出そうと考えるとややこしくなります。

というのも、私の感覚値ですが、一人起業で頑張っても月収ベースで3000万円から5000万円が限界でしょうか。もっと稼ぎたいとなってくるとリソースを大きくしないといけません。

人を雇用するとか、事務所を大きくするとか、ですね。このような形で展開していくと、今の収益を10倍にするというのも十分可能です。

FXトレードは、簡単に収益を10倍にできる

ネットビジネスを含む、一般的なビジネスにおいて、収益を10倍にするのは、本当に大変です。

ですが、FXトレードならば、ポチッとパソコン上で「0」を増やすだけで収益を10倍にすることができてしまいます。もちろん、それだけ大きなロット数でトレードをするとなってくるとしっかりとした”トレードスキル”が必要になります。

トレードパフォーマンスをあげることができてしまえば、そもそも”負けないトレード”ができるようになるのです。なので、損失を極力抑えてトレードをしていけば、気付いた時には、かなりの利益を生み出していることになってしまうのです。

トレードは自分のライフスタイルに合わせて実践できる

トレードスタイルには、色々な種類があるのですが、私が推奨するスタイル”スイングトレード”だと、忙しいサラリーマンや主婦の方でも気軽にトレードに参入することができます。

スイングスタイルのトレードなら、エントリーも週に1〜2回(少ないときは0回、多くても5回ぐらい)なので、常にチャートを見ることができない状態でも十分にやっていけるのです。

チャートを表示したモニターとにらめっこというイメージを持ってしまっている方が多いので、なかなかその真意は伝わりにくいのですが、でも、それが事実なんです。

自分のライフスタイルに合わせて、トレードができるってことは、副業として取り組むビジネスとしては、最適だということになります。

人生はチャレンジしてこそ、人生

今のままでいいのなら、今のまま、何も変えずに日々を過ごすのがいいと思います。が、今のままじゃ嫌だとか、今の収入を増やしたいという場合は、チャレンジしなければならないと思います。

新しいチャレンジは、怖いとか思ってしまうのですが、それは人の感情なので仕方がありません。人は、大きな変化を求めないものなのですから。

しかし、チャレンジするからこそ、人生が楽しくなるし、チャレンジするからこそ、新しい何かにまたチャレンジできると私は思っています。

人からの助言はスルーしたほうがいい

人は、助言を求められると今まで経験してきた積み重ねを元にして、助言をします。なので、新しい何かにチャレンジしたことのない人に助言を求めても無駄なのです。

さらに、トレードの世界を本当に知っている人(テクニカル分析を学んだことがある人)は、きっとあなたの周辺にはいらっしゃらないでしょう。

FXトレードをしたこともない人に、”FXトレードをしてみたいけどどう思う?”なんて聞くこと自体がナンセンス。さらに言えば、知らない人に聞いても、ネガティブなイメージばかりが先行しているトレードの世界ですから、やめておきなよ、で終わりです。

自分の道は、自分で決めていく。そして、過去や他者は変えることができないけど、自分や自分の未来は変えることができると強く思うこと。これがとても大切だと思います。

メール講座

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。