京都にてラジオ収録&懇親会&嵐山散策をしてきました。

コラム

ダウンロードはこちら

7月20日から1泊の行程で京都に行ってきました。主な目的は、加藤さんと僕とで運営するYouTubeラジオ”50’s Radio Jam”の100回目の収録でした。(当日は、ライブ配信をしました!)

100回目の記念収録でしたので、ゲストに起業家仲間でもあり、親友でもあるゴッキーこと”五木田遼介さん”を京都までお迎えして、100回目の記念収録を行いました。

収録だけで終わるのは、もったいないので、私の運営するオンライン講座のメンバーを数人お呼びして、加藤さんがセッティングしてくれたおしゃれなお店で懇親会をしました。

甲府でゴッキーをお迎え

埼玉に住むゴッキーですが、わざわざ甲府まで来てくださり、お昼を食べ、車で京都に向かいました。

甲府から京都までは、高速で約4時間半

中央自動車道の甲府ICから、高速に乗り、途中休憩を挟みながら、安全運転で無事に京都に到着!

”50’s Radio Jam”100回記念ライブ配信

加藤さんとひょんなきっかけから始まったラジオも100回を迎え、二人で、100回記念は、”ライブ配信しよう”と約束していたので、それが実現できてとても嬉しかったです。だいたい週に1度は配信しているのですが、ここまでくるのに、3年近くもかかってしまいました。

懇親会

懇親会の様子

懇親会に参加されたのは、右から内田さん、遠藤さん、加藤さん、ゴッキー、京香さん、と私の6人。

みなさん、私のオンライン講座のメンバーでもあり、普段のFXの取り組みや状況などを語りながら、素敵な時間を過ごすことができました。

内田さんからの感想

天野さん

先日は京都かいにお誘い頂き
ありがとうございました!

天野さんを筆頭に、
加藤さん
ゴッキーさん
きょうかさん
遠藤さん
皆さんと一緒に和気藹々。

お洒落な雰囲気のお店で
美味しい日本酒を呑みながら、
ゲラゲラ笑える面白おかしいお話に
勉強になるなあというビジネス談義。

皆さん年齢や生活背景も全然違う中、
一緒に居ても全く違和感なくピュアに交えるのは
天野さんの人徳、ギブマインドが
そうさせているんだろうなあと強く感じます。

今回もとても濃密な時間を過ごさせて頂いて
心より感謝です^ ^

またいつでもお誘いいただけましたら
スケジュールさえ合えば
日本全国どこへでも飛んでまいります(笑)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

京香さんからの感想

天野さん、先日は懇親会ありがとうございました。
年代は、20代から○○代まで、親子くらいの幅がある人達の集まりだったのに、めっちゃ、盛り上がりましたねー。話すことは、楽しくて夢のある話題ばかりで、みんなキラキラしていて、素敵な時間でした。
ほとんどの人が初対面だったにもかかわらず、こんなに親しみやすくて楽しく呑める懇親会は初めてです。きっと、天野さんの人柄ですね^^。
人のご縁は、一生の財産だと思っているので、これからも大切にしていきたいと思っています。またよろしくお願いします!

天野の感想

今回お集まりいただいたメンバーは、普通に、生活をしていたら、絶対交わりはないと断言できるほどのメンバーでした。

誰が誰と繋がっているということもとても大事ですが、それよりも、メンバー皆さんが、”前向き”で、”向上心”があり、そして、”真摯に打ち込んでいる”わけです。

だから、懇親会では、誰かの悪口をいうようなことは一切なく、夢を語り、その夢を達成するためには、どうすればいいのか?をみんなでとびきりの笑顔で話せる。

私自身もつい数年前までは、しがないホテルのフロントマンでした。でも、自分を変えたい、変えるんだとと思い、取り組み今があります。

そのことを参加メンバーさんは、みんな肌でわかっているんです。実は、ここがすごいことで、肌でわかって、行動できる人というのは少数派かもしれません。逆に言えば、少数派だからこそ、みなさん、稼げているし、その努力をし続ける。

本当に、懇親会に参加されたみなさん、ありがとうございました。

翌日は、京都観光で嵐山に行ってきました。

ホテルでの朝食を取らずに、老舗のイノダコーヒーで朝食

朝食後に散策

ゴッキーとふと立ち寄ったお店で、ちょっとだけ買い物をしました。私は、Tシャツを購入したのですが、京都らしい柄なので、大満足です。ゴッキーは、奥さんとお嬢さんにお土産を購入していました。

ロードスターで嵐山へ

嵐山では、竹林を散策

豊国神社参拝

豊国神社は、加藤さんがオススメのパワースポット。加藤さんも私も、神社巡りが大好きなんです。大好きというより、ちゃんとお参りしておくと、自分たちが頑張っているビジネスにも成果が出るだろうし、ご加護をいただければ、有形無形の力をいただけると思っています。

京都市東山区に鎮座する元別格官幣社。「ほうこくじんじゃ」「ほうこくさん」ともいう。豊臣秀吉を祀るため慶長4 (1599) 年に創建された豊国廟が,徳川氏により破壊 (1615) され,現社殿は明治初年,方広寺跡に再建されたもの (1877起工,80完成) 。豪華な唐門は伏見城の遺構といわれ,唐破風 (からはふ) 下の雄大な蟇股 (かえるまた) や欄間彫刻などが,桃山建築の特色をよく表わし,国宝。例祭9月 18日

ランチは流行りの”間借りカフェ”でカレー

今、流行りの間借りカフェでカレーをいただきました。聞くところによると、夜は、雰囲気の良いバーになるそうです。カレー屋さんを経営しているのは、とてもキュートな女性でした。興味のある方は、ぜひ、行ってみてください。

カフェマップ

行動を起こし、未来を変えるということ

今回、ラジオの収録から参加していただいた京香さんは、私が情報発信ビジネスのコンサル業務を始めた時に、扉を開けて飛び込んでくださった方です。もう、4年ぐらい前になるでしょうか。

それからは、様々なビジネスにチャレンジされ、現在は、FXに取り組まれています。

そんな彼女ですが、Facebookで以下のようなことをお話しされています。

「人が変われる方法は3つしかない」

時間配分を変えるか、
環境を変えるか、
付き合う人をかえるか。

やっては挫折の繰り返しで
上手くいかなかったとき、
ある人からこのことを
教えてもらいました。

当時、この3つのうち、
すぐに出来ることは、

「時間配分を変える」

ということだけでした。

主婦なので、
環境は勝手には変えられないし、
付き合う人をガラッと変えられる自信もなかったからです。

なので、生活スタイルを変えたんです。

結果、
同じことを取り組んでいたのに
上手くいき始めました。

だから、
私はこの言葉を信じています。

未来を切り開くためには、今、何ができるのか?そして、何をしたらいいのか?京香さんは、そのことをしっかりと理解されています。だから、未来が変わったのです。

過去と他人は変えることができません。でも、未来と自分を変えることは、いくらでもできます。

私は、今回、あの頃を思い出し、懐かしく思いましたが、笑顔で再会できたことは、京香さんも私も前を向き、行動し続けたからだと思います。

”未来を変える”このことにフォーカスするならば、今、できることを考え、すぐに行動しましょう。

もしかしたら、メール講座にご登録いただくことで、未来が大きく変わるかもしれません。

メール講座

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。