夢叶うまで挑戦するのも素敵だけど、辛いとか、思った時の対処法

TeaCamp

ダウンロードはこちら

夢は大事だ!夢に向かって頑張ろう!って、私も言いますし、よく聞きますよね。

私は以前、時給800円のホテルのフロントマンをしていました。その当時、一つの事業に失敗してしまい、何をするのも、まるで夢遊病者のように、生きていました。

でも、生活があるので、心は折れたままでしたが、何を思考するわけでもなく、ただ、決められた仕事を生活のためだけにしていました。

夢とか希望とか

当時、まだ育ち盛りの子供たちがいたので、妻も必死でパートで働きに出てくれて、生活は、成り立っていたのですが、心の中に開いた穴は、塞ぎようもなく、生きているだけ、という精神状態でした。

そんなときに、ネットビジネスの存在を知ります。ネットビジネスは、その当時、”〜〜放置で”とか、”メール1通で〜〜”とか、そんな言葉がありましたので、これに賭けよう、賭けるしかない、と思って行動をはじめました。

行動するために、何が必要なのか、そこで、自分に足りないものを探しはじめました。色々と本を読み、大きなモノを見つけることができたのです。

それは、夢とか希望です。それがないと走り出したとしても、どこに向かっていいのか?どこに向かうべきなのか?がわからないと今までの経験ですぐにわかりました。

俺の夢ってなんだ・・・?

そこで、当時、思い描く未来を考えました。それは、ホテルの仕事でいただく給料にプラス10万円というものです。

パート社員でしたし、時給は800円でしたから、毎月、週1の休日以外、8時間以上の勤務でも、いただく給料は、手取りで13万円とか、そんな数字。ここに、プラス10万円の副業収入があれば、きっと少しは、人生が好転するだろうと考えたのです。

今から思えば、ちっぽけな夢でしたが、これがよかったのです。

俺の夢イメージ

小さな夢を実現してみると

副業月収10万円を目標にしたので、その目標は、数ヶ月で達成することができました。当たり前ですが、ビジネスですので、苦労もありましたし、勉強もしました。

でも、不思議なもので、ちっぽけな夢を叶えてしまうと、<”今度はどこを目指せばいいのだろう?”という思考に自然となってしまいます。

そして、”よし、今度は月収50万円だ!”と力みなく、新しい夢を作りました。これも、月収10万円を達成した4ヶ月後には、できてしまうのですが・・・。

ここでとても大切なことに気づきました。というのは、もし、仮に、ネットビジネスに取り組むときに、夢を月収100万円とかにしていたら、きっと挫折してしまったと思うからです。

小さな成功体験を重ねることが大事

小さな子供たちが、スポーツをしていて、”オリンピックに出たい!”とか、”ワールドカップに出たい!”って無邪気に言いますよね。これって、まだ子供たちには、そこへたどり着くまでの”過程”がわからないから、そう思うし、そう言う。

でも、大人になると毎月の生活をギリギリでしのいでいて、ネットビジネスでもなんでも同じですが、何か稼ぐときに、”ベンツを買うぞ!”とか、”世界1周旅行だ!”とか、考えてしまうというのは、まだ何も成し遂げていないのに、無理なわけです。

ネットビジネスとかで挫折してしまう人が多いのは、一気に、数千万円とか、稼ぎたいと思ってしまうからなんですよね。

本当は、小さな成功体験を積み重ねて、行く必要があるとわかっているはずなのに、一攫千金を夢見てしまう。そりゃ無理な話なわけです。だって、1万円稼げない人が10万円とか稼げませんよね。

夢を途中で一旦横に置いてみる

もちろん、夢ですから、ベンツに乗りたいとか、そんな風に思うのは、構わないと思うんです。でも、夢があまりにも大きすぎると、その夢に向かう途中で、辛いとか、苦しいとか思ってしまう場合もある。

そんな時は、一旦、夢を横に置いてみる。そして、その夢は、本当に、叶えたいものなのか、そして、辛いとかそんな気持ちがあるなら、他に何か方法はないのか、と考えてもいいと思うんです。

そんな風に、考えて行くと、仮に、ベンツが1000万円だったら、それを細分化してみる。1000万円を10に分けても、100万円ですよね。今、やっていることで、100万円までの道筋が見えていれば、それでいい。

でも、100万円までの道筋さえも見えていないなら、さらに細分化する。10万円稼ぐことをまずは考える。10万円稼ぐことができたら、それを10回やれば、100万円。100回やれば、1000万円ですよね。

とはいえ、夢に向かい歩き続ける

細分化したとしても、夢に向かって歩き続け、自身の成長を考え、行動してないと何も残りません。

それどころか、人生で一番貴重なもの”時間”を失ってしまいます。極論ですが、人生において、取り戻すことができないものっていうのは、時間以外に何もないんです。

家族や恋人、友人を無くしてしまうことも、かけがえのないものを無くしてしまう辛いことです。でも、人間関係がこじれてしまっても、いくらでも修復はできるはずです。(失ってしまう”命”は別問題です。)

夢に向かって歩き続け、前進し続けるからこそ、何かを得ることができるのです。夢に向かって突き進む。すると、その夢に、たどり着けなかったとしても、成し遂げた”何か”が絶対に、あなたには、残ります。そして、側でみていた家族が応援してくれますし、かけがえのない時間を共有することができるようになります。

かけがえのない家族イメージ

難易度を考えると

FXは、しっかりと学ぶことで、例外なく、”負けないトレーダー”になれます。むしろ、そのあたりは確実だと私は思っています。

また、ネットビジネスなどに比べると圧倒的に難易度は低いです。ネットビジネスは、コンテンツビジネスと言われるほど、”クリエイティブ”なことや、他者との”コミュニケーション”を必要としません。

まずは、10万円の利益を目指す

FXは、どれだけ勝ちたいとか、どのくらい利益を出したいとか、自由に自分で決めることができます。

それは、月利で1万円でもいい、というレベルから、月に数千万円とかのレベルまで様々です。でも、やはり、1万円すら稼げない人がいきなり数千万円とか、考えてしまうと、流石に、難易度が低いとはいえ、難しいです。

ですが、月利で10万円ぐらいを目指すことができれば、そこにたどり着くのは、もはや”夢の途中”です。

もし、あなたが、何かを成し遂げたい、そのために、稼ぎたいと思っているなら、私の無料メール講座がお役に立てるかもしれません。

メール講座

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。