オンライン講座メンバーの高橋さんが月収40万円達成!おめでとうございます。

トレード

ダウンロードはこちら

・収録場所が横浜のシェラトンホテルのラウンジですので雑音があります。

高橋さんからの感想

10月は月利で40万円達成しました!高橋さん

 

2020年3月からFXの勉強を開始し、9月200pips、10月700pipsを獲得できるようになりました。コロナ禍もあり自宅にいる事が多く、今までに累計300時間ほど、動画講義で勉強しました。勉強と言っても、動画を繰り返し見て、自分でラインを引いたり、動画の内容をノートに整理したりするだけでした。

高橋さんは勉強熱心

オンライン講座が始まった当初から、高橋さんは、次の動画講義が届けられるのはいつになるのか?って聞かれてきました。一つのカリキュラム動画を勉強すると、次の講義が気になるからです。そして、ちょうどそのタイミングでコロナ自粛期間となり、テレワークをしていたとは思うのですが、復習を丹念にされていた印象があります。

あと、とても感心したことがあります。それは、月に二回開催するWeb勉強会で、「どなたか直近のトレードをシェアしていただけますか?」と参加者さんにお声がけしたところ、真先に、自分がやりたいと申し出てくれたのです。

FXに限らず、オンラインのコミュニティでは、他者貢献の気持ちがとても大事で、自身の成長を促します。そのような姿勢があるからこそ、一気に成果を伸ばしたと思っています。

高橋さんのある日のトレード

4時間足、日足のブレイクリターンでエントリー
今週64pipsで撤退したEUR/JPYですが、いい感じで引きつけてきたので、リベンジでショートしました。

EURJPY日足チャート

EURJPY4時間足チャート

このEURJPYは、教科書通りのトレードです。ただ、マインド的には、あまりよくなかったかなと思っています。

結果は、かなり勝てているので、全然OKですし、とても良いものです。高橋さんがおっしゃっている「リベンジショート」というのが、あまりマインド的にはよくないのです。一度やられるともう一度やられたところで取り返そうと思ってしまう心理というかマインドが、紹介している高橋さんのケースでは、良い方向になりましたが、多くの場合は、リベンジのエントリーをしてしまうとやられます。ただ、このあたりのことは高橋さんは十分にわかっていたと思いますが。

オンライン講座ではマインドも緻密に学ぶ

オンライン講座の中でも、一度やられてしまったあとのマインドの持っていき方をしっかりと学んでいただいているのですが、人の心理というのは、どうしても「取り返したい」という強い思いが働いてしまい、自分自身をコントロールできなくなってしまうものです。

公開できる範囲内でお話をしますが、一度やられたら、決まったルーティンをして、「取り返したい」という思いを無くす方法です。取り返したいと思ってうまくいくケースはあるのですが、やはり、そうじゃないケースが多い。だから、決まったルーティンをして、その気持ちを抑えていくのです。

FX相場というのは、一生涯に渡りなくなりません。1回のトレードで負けても、この先必ず取り返せているものなのです。

withコロナだからこそFXに取り組む

withコロナの時代になり、ますます、個で稼ぐ力が重要になってくるでしょう。どんなビジネスでもいいので、まだ余力があるうちから取り組んで欲しいと思いますが、何よりも大きく稼げて、個の力を発揮できるビジネスは、やはりFXがダントツで良いと強く思います。

というのも、FXを始めるために、必要なものは、

・証券口座
・MT4
・ネット環境

だけだからです。

さらに、インプット量も他のビジネスに比べると圧倒的に少ないです。1日取り組み始める日を早くすれば、1日成功が早くなります。

高橋さんのように、副業でしっかりと稼ぎたいと思われるなら、メール講座で学んでください。あなたとお会いできる日を楽しみにしています。


メール講座

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。