FXを通して仲間ができるって素晴らしい【懇親会の様子】

コラム

ダウンロードはこちら

コロナの感染が広がりつつあった”2020年11月16日”に、オンラインコミュニティの懇親会を開催しました。運営するオンラインコミュニティでは、通常年に2回以上の懇親会を開催するのですが、このコロナ禍においては、なかなかオフラインでの懇親会を開催するか判断に迷ったのですが、11月16日の月曜日に新宿でメンバーの皆さんと集まりました。

集合写真

参加メンバー

参加メンバーさんは、FXと本業との両立をされている方が多かったのですが、中には、専業でFXに取り組まれている方も数名おられました。集まったメンバーさんは、東京、埼玉、千葉、山梨、愛知と様々でした。

みなさん、口々に、”この機会を逃すと次がわからないですよね”とおっしゃっていました。11月に入り、コロナ感染が拡大しており、16日がいい感じだっと思います。とはいえ、集合をかけたのが一週間前でしたが、さすが、みなさんFXを中心に取り組まれているので、サクッと集まってくださいました。

PC持参のメンバーさんのチャートをみながら、分析談義に花が咲くっていうのもとても楽しいひと時です。

チャートをみながら一杯

盛り上がる話題はやっぱり

普通の懇親会ではあるものの、”同じ方向を向いている””同じことに夢中になっている”皆さんですから、やはり、話題の中心は、FXに関すること。特に、エントリーの捉え方とか、そもそもの取り組む姿勢とか、前向きな話ばかりでとても楽しいひと時を過ごすことができました。

グループライン グループライン
グループライン グループライン
グループライン グループライン

仲間がいることで継続できる

FXというのは、一生涯に渡って稼ぎ続けられるスキームです。ですから、コミュニティの仲間というのは、一生のお付き合いになれるのです。大人になってから、お金や時間、場所の心配をしないで集まれる仲間って素敵だと思いませんか?

横の繋がりがあると、みんなで励ましあったり、支え合ったりできるので、一人で孤独に取り組むよりも数段稼ぎ続けられる確率が上がります。

これからの人生を劇的に変えたいと思っていたりすると、やはり、仲間の存在はかけがえのないものになります。一緒に、旅行や食事を楽しむことができるのですから。

宮島ホテルの前 広島駅居酒屋

上の写真は、2020年6月にオンライン講座のメンバーさん達との広島旅行のスナップです。

オンライン講座メンバーさんの本音は

少しの勇気で人生は変えられる

私自身もそうでしたが、何かをやりたいと思っても、なかなか行動に移すことは難しいものです。本来、人は楽をしたいと本能的に思っていますから、現状を変えてまでもと、つい考えてしまうものです。

でも、人生というのは、たったの一度きりですし、現状を変えようと動かなければ、将来の自分も変わりません。今回、動画の対談をした内藤さんは、今では専業トレーダーとして活躍しています。彼は、名古屋に住んでいますが、時間・場所・お金の自由を確保していますので、好きなところに好きな時に行くことができます。

動画内でも話をしていますが、FXをやっていなかったら今頃大変なことになっていたそうです。このブログ記事を読んでいて、少しでもFXに興味があるようでしたら、スタートアップマニュアルをプレゼントしておりますので、ぜひ、メール講座登録してください。


メール講座

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。